保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

ラーケーションについて

子供の学び(ラーニング)と保護者等の休み(バケーション)を組み合わせた、平日だからこそできる学校外での主体的・体験的な学びを応援するための「ラーケーションの日」につきまして、本校における導入時期、届け出の方法、「ラーケーションを取ることができない日(期間)」を以下の文書のとおり定めましたので、県教育委員会が作成した保護者用リーフレット(保護者会にて配布済み)とあわせてご確認いただくようお願いします。なお、文書はPDF形式です。

スクールカウンセラー来校日について

本年度スクールカウンセラー来校日は以下の予定です。

生徒の皆さんからの相談、保護者の方のお子様に関する相談をしていただけます。ご希望の方は学校までご連絡ください。

保健部 教育相談

出席停止への対応について

インフルエンザ・新型コロナウィルス感染症をはじめ、学校において予防すべき感染症への感染が確認された場合は、出席停止となります。出欠フォームや電話等により学校までご連絡ください。

出席停止となる感染症の種類や出席停止期間等は、「インフルエンザの予防と出席停止について」または「学校において予防すべき感染症による出席停止報告書」の2ページ目を参考にしてください。

出席停止期間後は、本校指定の「学校において予防すべき感染症による出席停止報告書」を保護者様により記入していただき、登校時に担任にご提出ください。以下のリンクからプリントアウトできます。文書はいずれもPDF形式です。

このページの先頭へ