ナビゲーションをスキップして本文へジャンプ。

ここから本文です

コンピュータ部

コンピュータ部の画像

コンピュータ部は、活動を通してさまざまな資格取得にチャレンジしています。全商情報処理検定1級の取得はもちろん国家試験である「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」にも挑戦しています。また、6月・7月・9月に競技会があり、そこで上位の成績を残すべく夜遅くまで勉強に励んでいます。平成26年度は、3年ぶりに個人での東海大会出場を果たしました。その他、文化祭のオープニング動画を作成するなど、コンピュータを利用したさまざまな活動をしています。

大会成績

大会成績

平成26年度 第59回愛知県商業実務総合競技大会 情報処理Aの部 個人 渕上 樹 東海大会出場

Webデザインの出前講座を行いました

出前講座の様子写真1 出前講座の様子写真1 出前講座の様子写真1

3月11日(月)、『技能五輪アビリンピック』PR事業の一環として、コンピュータ部1年生14名を対象に、Webデザインの出前講座が行われました。講師にトライデントコンピューター専門学校の河口先生をお招きし、技能五輪の概要についてと、スタイルシートを活用したWebページの作成について授業をしていただきました。

特に印象に残ったのは、普段閲覧しているWebページの構造や作成方法を知り、部活動の一環として今後もWebページ作成を学びたいという意識が生まれたことです。

今回の講座をきっかけに、技能五輪に向けて様々な知識を身に付けていってほしいと思います。

その他の商業の取組み紹介はこちらからご覧いただけます。

ここからローカルナビゲーションです

HOME > 学校生活 > 部活動一覧