ナビゲーションをスキップして本文へジャンプ。

ここから本文です

児童文化部

児童文化部の画像

児童文化部の部員は皆、子どもたちが大好きです♪毎年夏休みになると、近所の保育園で紙しばいや人形劇、手遊びなどを発表しています。紙しばいや人形は全て自分たちで作製し、多くの子どもたちに楽しんでもらえるよう、頑張っています!

H28年度 活動報告

訪問の様子写真1 訪問の様子写真2 訪問の様子写真3 訪問の様子写真4 訪問の様子写真5 訪問の様子写真6

夏休みに4つの保育園に訪問。また、12月に3つの児童館のクリスマス会に参加しました。

今年の出し物は人形劇「三匹のやぎのがらがらどん」「おむすびころりん」紙芝居「おばけのてんぷら」です。幕間にみんなで、「エビカニクス」を踊りました。

H27年度 活動報告

訪問の様子写真1 訪問の様子写真2 訪問の様子写真3

東海市内の保育園と児童館に行きました。

今年の出し物は人形劇「どうぞのいす」「ピーターパン」紙芝居「オニオンマンとなかまたちのいそがしいいちにち」です。紙芝居は先輩が作ったオリジナル作品です。

H26年度 活動報告

保育園訪問の様子1 保育園訪問の様子2 保育園訪問の様子3 保育園訪問の様子4 保育園訪問の様子5 保育園訪問の様子6

今年も5つの保育園(大田・富木島・明倫・木庭・柊山)と3つの児童館(平洲・養父・姫島)に行きました。

今年の出し物は人形劇「三枚のおふだ」「とんとんとめてくださいな」紙芝居「くれよんのくろくん」です。

人形劇、紙芝居を上演した後、みんなでゲームをしたり、一緒に踊ったりと、とても楽しかったです。

H26年度 保育園訪問の記事が紹介されました

夏休みの保育園訪問の記事が「東海タイムズ」に掲載されました。新聞記事は下記をクリックしてご覧ください。

「一緒に歌ったね」(東海タイムズ)

H25年度 保育園訪問

様子1 様子2 様子3 様子4 様子5 様子6

毎年、夏休みに学校近くの保育園を訪問して、人形劇や紙芝居を上演しています。

今年はハンドベル部と共に、東海市立の保育園4つと大府市立の保育園1つを訪問しました。どこの保育園も人形劇や紙芝居を真剣に見てくれたり、ハンドベル部の演奏で一緒に歌ってくれたりと、楽しい時間を過ごしました。

また、このことが中日新聞と東海タイムズに掲載されました。新聞記事は下記をクリックしてご覧ください。

「ベル演奏と人形劇 東海商高生が披露 東海・大田保育園」(中日新聞)

「児童文化部とハンドベル部の夏休み」(東海タイムズ)

2013.08

ここからローカルナビゲーションです

HOME > 学校生活 > 部活動一覧