ナビゲーションをスキップして本文へジャンプ。

ここから本文です

サッカー部

サッカー部の画像 サッカー部の画像

サッカー部は現在部員23人、マネージャー5人の28人で活動しています。日々試合での勝利を目指して、きつい練習も一生懸命取り組んでいます。練習試合では県内のみならず県外の強豪校とやることもあり、レベルの高いサッカーを肌で感じることもできます。サッカーを一生懸命やりたい人なら初心者、経験者問わず大歓迎です。ぜひ胸に校章を掲げたユニフォームで一緒に戦いましょう。

活動紹介

2018.02
最近の試合の様子をアップしました
2015.05
インターハイ知多支部予選でベスト8に入りました
練習試合を行いました
2014.12
県リーグ参入戦が行われました
県リーグ参入戦に向けて練習試合を行いました
2014.11
10月~11月の練習試合報告
2014.10
商業科大会で準優勝しました
平成26年度 U-18愛知県サッカーリーグ知多地区リーグで優勝しました
2014.09
中京大学サッカー部との練習試合報告
夏休みの練習試合報告
2014.08
知多支部大会でベスト8に入りました
2014.06-07
強豪校と練習試合を行いました
2014.05
夏の高校サッカー選手権大会に向け、練習試合を行いました
2014.04
総体知多支部予選 報告
2014.04
知多地区リーグ戦第2節
2014.03
春休みに強豪校と強化試合をしました

最近の試合の様子

高円宮杯U-18知多地区リーグ優勝から3年、今年は愛知県高等学校商業科大会で3位でした。
「サッカーを楽しむ」を合言葉に、県大会出場を目標に仲間とともに日々汗を流しています。

最近の試合の様子写真1 最近の試合の様子写真2 最近の試合の様子写真3 最近の試合の様子写真4 最近の試合の様子写真5 最近の試合の様子写真6 最近の試合の様子写真7 最近の試合の様子写真8 最近の試合の様子写真9 最近の試合の様子写真10 最近の試合の様子写真11 最近の試合の様子写真12

2018.02

このページの先頭へ

インターハイ知多支部予選でベスト8に入りました

総体知多支部予選会の様子写真1 総体知多支部予選会の様子写真2
総体知多支部予選会の様子写真3 総体知多支部予選会の様子写真4

1回戦、1月に行われた新人戦では勝てなかった東浦高校に2-1で勝利。勝ち上がった8チームが2つに分かれて行ったリーグ戦では、2位以内に入ることができず代表決定戦には進むことができませんでした。この悔しさをバネに、生徒の掲げた目標に向け、今後も日々の練習に励んでいきます

2015.05

このページの先頭へ

練習試合を行いました

昨年度全国高校サッカー選手権大会愛知県代表の中京大中京高校、インターハイ岐阜県代表校の帝京可児高校をはじめ、知多地区の半田高校・横須賀高校・常滑高校・大府東高校などと練習試合を行いました。

強豪校の技術、戦術、メンタルなどを肌で感じるとともに、部員一人ひとりの成長を確認することができました。

本校サッカー部では、強豪校などと試合を行い、サッカーを通じた人格形成を目指しています。

練習試合の様子写真1 練習試合の様子写真2

vs 中京大中京高校

練習試合の様子写真3 練習試合の様子写真4

vs 帝京可児高校

練習試合の様子写真5 練習試合の様子写真6 練習試合の様子写真7 練習試合の様子写真8 練習試合の様子写真9 練習試合の様子写真10

vs 半田高校、横須賀高校、大府東高校、常滑高校

2015.04~05

このページの先頭へ

県リーグ参入戦が行われました

県リーグ参入戦の様子写真1 県リーグ参入戦の様子写真2 県リーグ参入戦の様子写真3 県リーグ参入戦の様子写真4 県リーグ参入戦の様子写真5 県リーグ参入戦の様子写真6

高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 県リーグ参入戦が行われました。知多地区で優勝した東海商業は、名古屋地区2位の旭丘高校と試合を行いました。高校選手権やインターハイともに県ベスト8の成績を残した旭丘高校に対し、前半を1-2で終えました。後半、反撃に転じシュートをするもゴールキーパーのファインセーブやシュートがバーに当たるなどで得点のチャンスを物にできず、後半の中頃に逆に旭丘高校に3点目を与えてしまいました。その後も得点を得ることができず、旭丘高校に負けてしまいました。

今まで3年生が築き上げてきたものを引き継げるよう、そして来月行われる新人戦に向けチーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

2014.12

このページの先頭へ

県リーグ参入戦に向けて練習試合を行いました

練習試合の様子写真1 練習試合の様子写真2 練習試合の様子写真3 練習試合の様子写真4 練習試合の様子写真5 練習試合の様子写真6 練習試合の様子写真7 練習試合の様子写真8

半田高校・阿久比高校に協力してもらい、翌週に控えた高円宮杯U―18サッカーリーグ2014 県リーグ参入戦 vs旭丘高校に向けてのテストマッチを12月6・7日行いました。

半田高校・阿久比高校共に接戦となり、参入戦のための良い準備となりました。

2014.12.06 Sat.

このページの先頭へ

10月~11月の練習試合報告

練習試合の様子写真1 練習試合の様子写真2 練習試合の様子写真3 練習試合の様子写真4 練習試合の様子写真5 練習試合の様子写真6

今年の高校サッカー選手権県ベスト8の熱田高校をはじめ、県大会出場校の碧南工業高校・春日井東高校・知多翔洋高校や尾西高校・大府高校と練習試合を行いました。

2014.10~11

このページの先頭へ

商業科大会で準優勝しました

知多地区リーグの試合写真1 知多地区リーグの試合写真2 知多地区リーグの試合写真3 知多地区リーグの試合写真4 知多地区リーグの試合写真5 知多地区リーグの試合写真6 知多地区リーグの試合写真7

3年生の集大成の大会として臨んだ商業科大会で、準優勝しました。

次は、12月に行われる県リーグへの昇格戦に向け、日々の練習に励んでいきたいと考えています。

このページの先頭へ

平成26年度 U-18愛知県サッカーリーグ知多地区リーグで優勝しました

知多地区リーグの試合写真1 知多地区リーグの試合写真2 知多地区リーグの試合写真3 知多地区リーグの試合写真4 知多地区リーグの試合写真5 知多地区リーグの試合写真6 知多地区リーグの試合写真7 知多地区リーグの試合写真8

チーム強化のために、春の遠征(富山第一高校・星陵高校)や、中京大学や帝京可児高校、中京大中京高校、東邦高校、刈谷高校などの強豪校との練習試合を行ってきました。そしてこの度、平成26年度 U-18愛知県サッカーリーグ知多地区リーグで優勝という成果を残すことができました。

このページの先頭へ

中京大学サッカー部との練習試合報告

練習試合の試合写真1 練習試合の試合写真2 練習試合の試合写真3 練習試合の試合写真4 練習試合の試合写真5 練習試合の試合写真6 練習試合の試合写真7 練習試合の試合写真8

中京大学サッカー部と練習試合を行いました。高校生と大学生との違いを肌で感じるとともに、違うカテゴリーとの交流により、社会で大切となるコミュニケーション能力を向上させる良い機会となりました。本校では、同じ年代との試合だけではなく、大学や中学校などの他のカテゴリーとの交流も深めていき、サッカーを通じた人格形成を目指しています。

このページの先頭へ

夏休みの練習試合報告

練習試合の試合写真1 練習試合の試合写真2 練習試合の試合写真3 練習試合の試合写真4

夏休みを利用し、インターハイ愛知県代表の東邦高校をはじめ、10月から全国高校サッカー選手権大会の県大会に出場が決まった熱田高校・刈谷工業高校・半田工業高校、そして津島東高校・中川商業高校・阿久比高校などと練習試合を行いました。

強豪校の技術、戦術、メンタルなどを肌で感じるとともに、同じ知多地区の半田工業高校と阿久比高校とのA戦ではともに1-0で勝利し、部員一人ひとりの成長を確認することができました。

本校サッカー部では、強豪校などと試合を行い、サッカーを通じながら人格形成を目指しています。

2014.08

このページの先頭へ

知多支部大会でベスト8に入りました

知多支部大会の試合写真1 知多支部大会の試合写真2 知多支部大会の試合写真3 知多支部大会の試合写真4 知多支部大会の試合写真5 知多支部大会の試合写真6

知多支部大会でベスト8に入りました。予選リーグで、半田高校に0-2、常滑高校に2-2(PK7-6)、半田農業高校に4-0で勝利し決勝トーナメントに進み、決勝トーナメントでは、本大会で準優勝した知多翔洋高校に先制点を取るも、同点に追いつかれ後半残り5分のところで逆転をされ負けてしまいました。

この悔しさをバネに、これからも日々の練習に一生懸命取り組んでいきます。

2014.08

このページの先頭へ

強豪校と練習試合を行いました

中京大中京高校との練習試合の様子写真1 中京大中京高校との練習試合の様子写真2

vs 中京大中京高校 in 東海商業グランド(6月1日)

三好高校との練習試合の様子写真1 三好高校との練習試合の様子写真2

vs三好高校 in 三好高校グランド(6月15日)

愛工大名電高校との練習試合の様子写真1 愛工大名電高校との練習試合の様子写真2

vs愛工大名電高校 in 愛工大名電高校グランド(6月21日)

刈谷高校との練習試合の様子写真1 刈谷高校との練習試合の様子写真2

vs刈谷高校 in グリーングランド刈谷(7月12日)

インターハイ愛知県代表に決定した中京大中京高校、昨年選手権ベスト8である三好高校、インターハイベスト16の愛工大名電高校、インターハイベスト4の刈谷高校と練習試合を行いました。

強豪高校と試合を行うことでチームの強化を行うとともに、他校の生徒とサッカーを通じて触れ合うことで社会性を育む良い機会となりました。

2014.6~7

このページの先頭へ

夏の高校サッカー選手権大会に向け、練習試合を行いました

vs 岡崎城西高校との練習試合写真1 vs 岡崎城西高校との練習試合写真2 vs 岡崎城西高校との練習試合写真3 vs 岡崎城西高校との練習試合写真4

vs 岡崎城西高校 in 岡崎城西第2グランド(5月5日)

vs 刈谷北高校との練習試合写真1 vs 刈谷北高校との練習試合写真2

vs 刈谷北高校 in 刈谷北高校グランド(5月18日)

夏の高校サッカー選手権大会に向け、昨年の選手権・愛知県大会ベスト4である岡崎城西高校などの高校と試合を行うことでチームの強化を行うとともに、他校の生徒とサッカーを通じて触れ合うことで社会性を育む良い機会となりました。

来月のスケジュールは、昨年選手権準優勝の中京大中京高校、ベスト8である三好高校、インターハイベスト16の愛工大名電高校との練習試合と知多リーグ第3節・第4節となっています。

2014.4~5月

このページの先頭へ

総体知多支部予選 報告

総体知多支部予選の試合写真1 総体知多支部予選の試合写真2
総体知多支部予選の試合写真3 総体知多支部予選の試合写真4

総体知多支部予選で半田工業高校と試合を行いました。惜しくも負けてしまいましたが、試合終了まで全員で一生懸命ボールを追い続けました。この試合の反省を踏まえ、夏に行われる高校サッカー選手権大会知多支部予選へ向け日々の練習に励んでいきます。

2014.4

このページの先頭へ

知多地区リーグ戦第2節

知多地区リーグ戦の試合写真1 知多地区リーグ戦の試合写真2
知多地区リーグ戦の試合写真3 知多地区リーグ戦の試合写真4

サッカー部が知多地区リーグ戦第2節を本校グランドで行いました。先週の武豊高校に2-0で勝利した第1節に続き、東浦高校に3-0で勝利しました。

2014.4

このページの先頭へ

春休みに強豪校と強化試合をしました

富山第一高校との試合写真1 富山第一高校との試合写真2 富山第一高校との試合写真3 富山第一高校との試合写真4 富山第一高校との試合写真5 富山第一高校との試合写真6

vs富山第一高校(in 富山第一高校G)

星陵高校との試合写真1 星陵高校との試合写真2 星陵高校との試合写真3 星陵高校との試合写真4 星陵高校との試合写真5 星陵高校との試合写真6

vs星陵高校(in和倉温泉多目的G)

本校サッカー部が春休みを利用し全国高校サッカー選手権大会優勝校富山第一高校をはじめ石川県の星陵高校などと強化試合を行いました。

強豪校の技術、戦術、メンタルなどを肌で感じ、とても刺激のある強化試合となりました。

本校サッカー部では、帝京大学可児高校(全国ベスト8)、中京大中京(全国ベスト8)などの強豪校とも試合を行い、サッカーを通じながら人格形成を目指しています。

2014.3

このページの先頭へ

ここからローカルナビゲーションです

HOME > 学校生活 > 部活動一覧