ナビゲーションをスキップして本文へジャンプ。

ここから本文です

茶華道部

茶華道部の画像

私達茶華道部は、3年生11人、2年生7人、1年生15人で活動しています。文化祭にむけて浴衣の着付けの練習をして、お手前を振る舞います。部活の雰囲気は和やかでとても楽しいです。ぜひ来てみて下さい。

東海市観光協会主催 花しょうぶまつりで野点茶会に参加しました

野点茶会の様子写真1 野点茶会の様子写真2 野点茶会の様子写真3

  1. 日時:6月1日(日)10:00~15:00
  2. 場所:東海市大池公園
  3. 内容:野点茶会 お客様 173名

茶華道部は毎週2日活動をしています。イベントとしては学校祭のお茶会のみで今回が初めての校外活動でした。当日のお天気がとても気がかりでしたが、真夏なみのお天気で暑さとの戦いになりました。最初のお客様からお湯加減が熱すぎると言われてしまい、確かにと反省。その後、お湯加減に細心の注意をはらい、「どうかな、どうかな」と裏方では初体験に四苦八苦でした。お客様から「ちょうど良いお湯加減でおいしかったですよ。」と声を掛けていただけるようになり、嬉しかったです。釜石の物産品も受付の横で販売しましたが、これも嬉しいことに完売。「とまてぃーぬ」も応援に駆けつけてくれました。

4月の新学年スタートからの準備も不安の中すすめましたが、当日はそれぞれ分担した役割をしっかり勤め、大きな初イベントを無事乗り越えました。お世話になりました皆様ありがとうございました。

ここからローカルナビゲーションです

HOME > 学校生活 > 部活動一覧